2016年3月11日金曜日

100% original meshについて(拘り頑固オヤジ風)

なかなか、ネットの繫がりで表現しにくいものですが、、、
ましてや、英語では、、、

実は最近、外国の知り合いから、問い合わせが来ました。
フルパーミッションで売って欲しいという問い合わせでした。
その方もお店がある方なので、多分に、素材で売って欲しいという内容です。

自分のを制作中で、返答に困り、適当な対応してしちゃって、
「私はそういうの作ってないし、そういうお店に問い合わせれば良いと思う」
という感じで、英語で話したのですが、あとでメッセージ見返したら
「まるで、自分が作ってない表現になっていた!@@」という有様でした。;;
『私は、作ってますとも!!』という焦りで、本日改めて英文で「言い訳」を書き、
その方に、ノートを送った次第です。トホホ
仕事に英語を使うため、これじゃイカンと反省したのです。
これじゃ、リアル仕事ならクビだわ;;

ただ、やっぱり、その人にはその人の「拘り」というのがあってもいいじゃないですか?
ラーメン屋でいうならば、うちは「魚介系のダシに拘る」とか、そんな類いです。
100% original meshに拘って物を作ることを、ここ数年行っているため
この店(つまり、私の店)は、100% original meshって書き続けることにしています。



なので、そんな「危篤な店」として、
これからの私の商品は上のロゴを入れることにしました。
私と同じで、「危篤な店」なんです!っていうお店の方がいらっしゃったら
私の作ったロゴですが、それこそ「フルパ」で送ります。
注)決して、素材屋さん(どういう表現が適正なのでしょうか?)から購入して、
制作することが悪いことだとは思っていません!!!良い物は良い、
それで良いのだ!というのも一つの考えなのだからです。

似た感じのロゴというか、主張しているSLの団体も知ってはいますが
そこのHPを見たら、100%オリジナルじゃないお店が、リンクされていました。
審査が難しいのでしょうか?たぶん、ここ2年活動もしてない状態をみると
なにか言われたのかなとも推測できるな、、、


この文書を書き続けたら、デヴィッド・ボウイの「D.J.」が頭クルクルと鳴り響きました。
とても不思議な「ヤケクソ」感たっぷりな曲ですが
もう、2ヶ月ほどデヴィッド・ボウイばっかり聴いている状態だからかも?

口直しに?デヴィッド・ボウイの「D.J.」など、聴いてください!




I'm home, lost my job, and incurably ill
You think this is easy, realism
I've got a girl out there, I suppose
I think she's dancing
Feel like Dan Dare lies down
I think she's dancing, what do I know?

俺は帰ったよ 仕事はクビだって 
それで、不治の病ときたもんだ
気楽なもんだって思うだろうけど、リアリズムさ
さっき女の子を口説いたよ、たしかそうだったな
彼女は踊ってると思うよ
まったく、ふて寝している未来のパイロット、ダン・デアみたいな気分だな
彼女は踊ってると思うよ、俺となんか関係あるのかい?


I am a D.J., I am what I play
Can't turn around no, can't turn around, no, oh, ooh
I am a D.J., I am what I play
Can't turn around no, can't turn around, no, oh no

俺は、D.J. 俺は自分のために回す
なんだか全然回らない わ、回せない
俺は、D.J. 俺はじぶんのために回すのさ
うわ、回せない 全然回せない Oh NO

I am a D.J., I am what I play
I got believers (kiss-kiss)
Believing me, oh

俺はD.J. 自分のために回す
俺には信者がいるんだ(キスキス)
俺を信じてるのさ おお

One more, weekend, of lights and evening faces
Fast food, living nostalgia
Humble pie or bitter fruit

もうひと盛り上がって、週末
光と夜の住民
ファーストフード、うずく過去を懐かしむ心
屈辱のパイと苦い果実


I am a D.J., I am what I play
Can't turn around no, can't turn around no, ooh
I am a D.J., I am what I say
Can't turn around no, can't turn around, ooh

俺は、D.J. 俺は自分のために回す
なんだか全然回らない わ、回せない
俺は、D.J. 俺はじぶんのために回すのさ
うわ、回せない 全然回せない Oh NO

I am a D.J., I am what I play
I've got believers (kiss-kiss)
Believing me

俺はD.J. 自分のために回す
俺には信者がいるんだ(キスキス)
俺を信じてるのさ 


I am a D.J., I am what I play
Can't turn around no, can't turn around
I am a D.J., I am what I play
Can't turn around no, can't turn around
I am a D.J., I am what I play
Can turn around no (kiss-kiss)

俺は、D.J. 俺は自分のために回す
なんだか全然回らない わ、回せない
俺は、D.J. 俺はじぶんのために回すのさ
うわ、回せない 全然回せない Oh NO

Time flies when you're having fun
Break his heart, break her heart
He used to be my boss and millions of puppet dancer
I am a D.J., and I've got believers

楽しい時間はすぐに終る
折れた男の心 折れた女の心
奴は俺のボスだが、所詮、万人の操り人形よろしく
俺はD.J. そして、僕には信者がいるのさ


I've got believers
I've got believers
I've got believers in me
I've got believers
I am a D.J., I am what I play
I am a D.J.

俺には、信者がいる
俺には、信者がいるんだよ
俺にはべた惚れな信者がいるんだ
俺には、信者がいるんだよ
俺は、D.J. 自分のために回すのさ
俺は、D.J.(デヴィッド・ジョーンズ)なのさ

0 件のコメント:

コメントを投稿